ニュースポーツとは、「いつでも」「どこでも」「だれでも」気軽に

楽しめるスポーツです。技術やルールが簡単!体力の有無にかかわらず、

人数や年齢などに合わせたルールで楽しむことができます。

 天草市スポーツ推進委員協議会では、多くの皆さんにニュースポーツ

を体験していただき、スポーツの楽しさを知ってもらい、運動に取り組む

きっかけになればと、ニュースポーツを推進しています。

 依頼に応じてメニューを選定し、ルール説明や実技指導を行っています。

 町内会や子供会、PTA、老人会、いきいきサロンなど、気軽にニュー

スポーツを体験してみませんか!

 また、天草市では、ニュースポーツの道具をいくつか保管しています。

道具の借用もできますので、詳しくは市役所スポーツ振興課または、

支所まちづくり支援課までお問い合わせください。




  フラバールボールバレー

◎スポーツ推進委員も研修を行いながら、ルールを確認!

皆さんにニュースポーツの楽しさをご指導を行います!!




  ニュースポーツ用具一覧


※スポーツ推進委員の予定がありますので、事前に余裕をもった

 日程でお問い合わせください。

※用具だけの借用もできます。事前に、スポーツ振興課または

 各支所まちづくり支援課へお問い合わせください。

※用具借用の際は、スポーツ振興課または、各支所まちづくり

支援課へ「体育物品借用願」を提出してください。


  体育物品借用願


2017年07月05日更新